2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【単体考察】突撃チョッキニドキング

皆さん、ご無沙汰してます。Zoukingです。 今回はシーズン5のサブロムで使っていたニドキングの紹介をします。パーティ自体はシーズン4の並びをベースに地面枠にチョッキドリュウズとかチョッキニドキングを試したり、サーナイト入れたりウツロイドをスカ…

【最高レート2080】~アンチサイクル~ エレクトリック・コンサート【シーズン5使用構築】

シーズン5お疲れ様です。ご無沙汰してます。Zoukingです。今季はついに嫁ポケのメガサーナイトが解禁されたことにより前々から温めていたサーナイト軸の構築を使って潜っていました。まずパーティはこちら。 構築記事の最初にQRチームの画像を貼るのはぽけ…

好きなポケモンと一緒にレート2000に行く方法教えます 後編 ~パーティ構築そしてレートへ~

皆さんご無沙汰してます。Zoukingです。今回は後編となります。前回の記事をまだ読んでいない方はリンク先からどうぞ。 今回は具体的にパーティを組んでレートを上げる方法を教えます。自分が初心者の頃読みたかった。いやむしろ初心者がこの記事読ん…

好きなポケモンと一緒にレート2000に行く方法教えます 前編 ~好きなポケモンの採用理由と差別化~

ポケモンというゲームは長くプレイしていれば必ずしも強くなるわけではないと感じます。それは何故か。学校の勉強なら一学年違うだけで学力の差は歴然ですが、ポケモンにおいては始めて半年も経たず高レートに行く人もいれば何年やっても行けない人もいます…