Zoukingはやるキング♪

みなさん、ご無沙汰してます。Zoukingです。
僕は今、オノノノーベル賞の賞金を使ってアローラ地方に旅行に来ています。

アローラ地方がどんなところか軽く説明すると、常夏の4つの島からなる小さな田舎街です。
ここは白衣一枚であたりをうろつく不審な博士や、上半身裸にロイヤルなマスクをかぶった謎の生物が闊歩している魔境でもあります。
そんな謎に包まれた生命体を、人々はUB(ウルトラビースト)と呼びました。

さて、アローラ地方にはこの島の人間だけが使える必殺技。その名もZ技というものが伝わっています。
Z技のZが何の略かというと、ZoukingのZです。
ポケモンとトレーナーの間に雑巾のような臭いが芽生えたとき、この技は発動するわけですね。

そしてアローラには沢山の新しいポケモンもいるわけですが、僕の手にかかればこの通り。

f:id:zouking:20161221004256j:plainf:id:zouking:20161221005914j:plain

f:id:zouking:20161221005931j:plainf:id:zouking:20161221005958j:plain

f:id:zouking:20161221003340j:plain

f:id:zouking:20161221004125j:plain

アローラ図鑑、両ロム完成です。(写真撮るの下手ですね僕)
レートの合間に孵化あまりをGTSに預けて、レベル進化ポケモンをアスレチックで遊ばせておくだけで完成しちゃうのですから簡単なものですよね。
なおレートはまだ1500代です。
これであとは海外産の親がいれば国際孵化ができるのですが、僕はストーリーを純粋に楽しむために両ロム日本語で進めております。
サブサブロムを買うか、あるいはバンク解禁を待てば海外親なんて過去作から連れてこれるし。どっちになりますかねえ。
またアローラ図鑑にはいませんが、Zoukingの相棒たる最高の雑巾ポケモンマリルリを必ず旅パに入れるという自分ルールを今回も達成することができました。
B2の頃から旅パ皆勤賞ですからね。
当初はアローラ図鑑にいないと聞いて絶望していましたが、島スキャンでマリルキバゴが出てくれて本当に助かりました。
七世代でも自分らしいポケモンライフを楽しみたいと思います。

以上、近況報告でした。