ザングースの人とフレ戦してきました

ニコ動でザングース軸でレート2000という動画を投稿してるしっけんさんと遊んでもらいました。
投稿開始から一周年記念のフレ戦企画というものがあったので、折角なので参加してきました。
使用したパーティはこちら。

f:id:zouking:20161023175500j:plain

オノノクスを活躍させたかったのでシーズン17のパーティを使うことに決めました。
ただしステロ欠伸カバはザングースのカモにされるので、今回はカバを抜いてこのメンツで挑みます。
しっけんさんの動画はPART1が投稿されたころからリアルタイムで追っていたのですが、色んなパーティを使う方なのでパーティの事前予想とかメタ貼りとかは無理だろうなと思いつつもバンドリマンダは来ないで欲しいなとか考えてました。
当日はしっかりバンドリマンダと当たりました。
バンドリマンダにヤドランとザングースキノガッサでしたよ。
これはバシャもマンダも止められてしまう。ヤドランを突破する為にオノノクスを出す必要があると、消去法で選出が決まりました。
キノガッサが準速なら岩封一発でニンフィアが上を取れるけど、最速だとマズイなあと思いつつ日和って鬼火を選んだら華麗に外したり。
鬼火二回外しとサル君が絶不調でしたが、最後はニンフィアが最速起きでカバーしてくれました。
オノノクスも麻痺混乱の中、自覚を見せてヤドランを突破してくれました(実はヤドランを倒さずニンフィアの身代わり起点にした方がガッサに楽に勝てたのではとも思いますが、乱数と相手の行動が絡むので何とも言えませんね)

しっけんさんは今後、ニコ動の実況者フレ戦企画Friend Battle Partyに参加するので、良かったら皆さんもご覧ください。