2018年オフの戦績まとめ

ご無沙汰してます。Zoukingです。
僕は今年の10月から私生活が落ち着いたのを機にポケモンオフに出始めるようになりました。
2018年ももうすぐ終わり。僕も年内のオフはもう参加予定はないので、簡単に戦績を書き残したいと思います。

 

第6回バトンタッチオフ
予選4-2 2位通過
決勝5-0 トーナメント優勝
王座防衛戦 VSクゥリさん 負け

 

第35回シングル厨の集い
予選6-5 予選敗退

 

第1回大文字オフ
予選7-0 1位通過
決勝0-1 ベスト16
決勝進出者は24人居たけど、僕はシードだから1回戦負けでもベスト16だし(震え声)

 

第20回カントーポケモンオフ
予選5-3 2位通過
決勝0-1 ベスト24

 

初参加のバトンタッチオフでいきなり優勝しましたが、当日は一戦ごとに精神を削られへとへとでした。
次のシングル厨では予選落ちしたので観戦ブロックの楽しさと気楽さを味わいました。
誤解を招かないように言っておくと、別に予選落ちするために手を抜いたなんてことはありませんからね。
でも暴風一発で混乱して三連自傷するカビゴンと、眠ったグロスの前で文字二連外しするアーゴヨンは気を抜き過ぎである。 

 

使用構築は全部こちら。

f:id:zouking:20181109003829j:plain

調整や型の変更などはありましたが、ずっとこの並びを使い続けてきました。
一発勝負のトーナメントでは序盤から凍ったりDダウン引いたりとどうしようもない負け方がありましたが、予選通過率75%は中々誇っていい成績なのではないでしょうか。
予選ではジャラランガとどれくらいマッチングするかで戦績が変わりますね。
オフ環境のジャラランガは無視できない個体数生息しているでしょう。
とは言えジャラランガ以外の対策も考えた上で今の並びだから変えるのも難しい。

 

オフでは特にキョウタさんとはるかわさんが絡んでくれてラーメン三銃士というグループを結成しました。
はるかわさん作のこのコラめっちゃ好き。

f:id:zouking:20181208152008j:plain

青ブタのアニメ放映中は牧之原翔子ちゃんアイコンを使い続けるんだ

 来年のオフの情報もぼちぼち出始めてきましたね。中でも個人的に注目なのは第7回バトンタッチオフ。

この大会に勝てばまたクゥリさんに挑戦できるんですよ。
逆に今度王座防衛に成功するとクゥリさんが成仏してしまうので、なんとしても現世に引き留めなければいけません。
予定が合えば是非参加したいですね。

 

そんなこんなで来年も宜しくお願いします。