【仲間大会】ブラック・オノノクス・グランプリ開催のお知らせ

ご無沙汰してます。Zoukingです。
twitterを初めてそろそろ10か月。徐々にフォロワー数も増えてきて、知り合いの開催する大会に参加したりしながら思いました。
自分も仲間大会を開きたい!
ということで開きます。その名もブラック・オノノクス・グランプリ(略称BOGP)。
ルールはシングルフラット。
使用可能ポケモン全国図鑑。レート準拠であり、カロマ及びアロマつきのポケモンのみ使用可能です。
持ち時間5分。
試合数上限10戦。
開催は日本時間で2018年4月15日18時~24時とします。
この大会は特殊なルールなどは一切ないレート準拠の大会です。みなさん自由にパーティを組んで参加してもらって構いません。

 

景品について

マックス賞(10位、20位、30位、40位、50位)

10位、20位、30位、40位、50位の方にはポイントマックスを持ったC抜け5Vヘビボキバゴが贈られます。

f:id:zouking:20180318012233j:plain
ポイントマックスを持ってるなんて凄い!

 

ゴールド賞(4位、14位、24位、34位、44位)

4位、14位、24位、34位、44位の方には金の王冠を持ったC抜け5Vヘビボキバゴが贈られます。

f:id:zouking:20180318132721j:plain

こらえる、カウンター、辻斬り、起死回生のフル遺伝じゃよ。

 

優秀賞(1位、2位、3位)

1位から順に以下の賞品から好きなものを選べます。
上の順位の人が選んだあとはその次の人は残り物の中から選ぶって形です。
(例:1位がカプ・コケコを選択した場合、2位の人はカプ・コケコ以外の賞品から選択)

・アローラ産色違いキバゴinムンボ

f:id:zouking:20180321130527j:plain

f:id:zouking:20180321130543j:plain
気合だめ、アイアンテール、起死回生、辻斬りのフル遺伝。NN指定可(英語ロム)
どうせ特訓必須だし、大会までにはレベル上げて進化させておきますね。

 

・お好きなカプ一体。性格・NN指定可能。
カプ・コケコ、カプ・テテフカプ・ブルルカプ・レヒレ

 

ORAS産準伝一体。性格・NN指定可能(英語ロムなら確実に在庫が残っていた気がする)
スイクンライコウエンテイ
レジスチルレジロックレジアイス
アグノムエムリットユクシー
テラキオンコバルオンビリジオン

 

・ウルトラワープライド産色違い。NN指定可能。

f:id:zouking:20180318133540j:plain

臆病エレザード

f:id:zouking:20180318132803j:plain

陽気イワパレス

f:id:zouking:20180318165837j:plain

意地っ張りガメノデス

f:id:zouking:20180318165904j:plain

図太いマッギョ

 

・ガンテツorマスボの中から好きなボール1個プレゼント。

 

ありそうな質問

Q.準伝厳選はめざパも指定していいですか?
A.めざ氷くらいならすぐ出るからいいよ。炎とか岩とか毒とか言ったら怒る。

 

Q.ガンテツ準伝希望していいですか?
A.やだ

 

凄い! 大会の参加人数が何人になるかわかりませんが、50位以内に入れば高確率で何らかの賞品がもらえますね!
これだけではないんです! さらに特別賞もあります!

 

 

特別賞

ゾロアークタ川賞

ゾロアークをパーティに入れ、ランキング30位以内に入った方に色違いゾロアークを進呈します。条件を満たす方が複数いる場合、最も順位の高い方を受賞者とします。
(希望者は証拠として、ゾロアークを選出した試合のBVを最低一本提出すること。仲間大会のBVは大会名が表示されるためそれをもって証拠とします)

f:id:zouking:20180318132637j:plain
技遺伝中に偶然生まれた子だから遺伝技が揃ってないのだ。すまない。
・6世代産
・遺伝技:置き土産
・NNも指定可能(日本語ROM)

オノノノーベル賞

オノノクスをパーティに入れ、ランキング30位以内に入った方は好きな色違いポケモンを孵化して進呈します。条件を満たす方が複数いる場合、最も順位の高い方を受賞者とします。
(希望者は証拠として、オノノクスを選出した試合のBVを最低一本提出すること)
オノノクス使い最強を決める戦い。しかしオノノノーベル賞の受賞は簡単なことではない。なぜならその為には主催の順位を上回らなければいけないのだから!
アルファサファイアで色固定孵化をしたまま、ずっと使わなかった場所があるのでこの機会に景品とします。
6世代で孵化可能なポケモンで、♂♀のあるポケモンなら可能です。
(性別不明、♀しかいないポケモン、♂しかいないポケモンでは光らないことを検証済み)
親個体を提供いただければ、ボールや遺伝技などの細かい注文も受け付けます。
NNも指定可能(日本語ROM)

f:id:zouking:20180318130738j:plain

産まれたポケモンホウエン産になるため、アローラフォトクラブで特殊な背景を選択できます。

詳細

性別:♂(性別比1:1のコイキングで試した場合)
両親の持ち物を変わらずの石と赤い糸とした場合、
H個体値が自然発生4。BCDが♂親から遺伝、ASが♀親から遺伝。
特性遺伝は可能。

注意点

景品の受け渡しはDMにて行います。twitterアカウントをお持ちでない方には景品をお渡しできません。
ランキング発表後はtwitter上で受賞者を探しますが、ランキング発表日を含めた3日以内に連絡がとれない方は景品受け取りの権利を失います。
ご質問・ご連絡は@Zouking1まで。